SSブログ

NAS購入

T100TAのSSDの容量が少ない為、NASを購入しました。

色々検討した結果、IO-DATA HDL2-A4.0/Eを購入しました。

約100MB/sの高速アクセスを実現!!ってメーカは言ってますが、
自分の環境では、100BASEで、9MB/S、ギガビット接続で、55MB/Sでした。
ミラーリング(RAID 1)での運用だからかもしれません。
ですが、USB HDDより速く快適です。
ギガビットHUBの安価な物は、1500円ぐらいで購入出来ますので、合わせて購入することをお勧めします。

ちなみに、T100TAは無線LAN接続なので、最高で7MB/Sしか出ませんでした。
機会があったら、11acを試してみたいです。

DTCP-IP対応の為、REGZAなどTVで録画した番組を再生することが出来ます。
録り溜めたのをコピーして暇な時にタブレットで見ています。

再生には、DTCP-IP対応プレイヤーが必要なのですが、Amazonのフラストレーションフリーパッケージには、再生ソフトは添付されていません。
ですが、DiXiM Digital TV plus for I-O DATAがダウンロード出来るようです。

200Mぐらいのファイルなら、なんとか外出先からも再生することができました。
ブラウザベースなので、機種を選ばず再生出来るので便利です。
家ではT100TA、外では、iPhoneと大活躍しています。オススメですよ~。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blutoothマウス購入|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。